フットゴルフマガジン

日本初のフットゴルフウェブマガジン

  • 那須国際カントリークラブ
    那須国際カントリークラブ
  • TBC太陽クラブ
    TBC太陽クラブ
  • セブンハンドレッドクラブ
    セブンハンドレッドクラブ
  • レンブラントゴルフ倶楽部御殿場
    レンブラントゴルフ倶楽部御殿場
  • 美野原カントリークラブ
    美野原カントリークラブ
  • 群馬カントリークラブ
    群馬カントリークラブ
  • キャメルゴルフリゾート
    キャメルゴルフリゾート

araco

トライアル・アンド・エラー

投稿日:2016-06-29 更新日:

JFGA FOOTGOLF TOUR 2016 第4戦

23thjapanopen

第23回ジャパンオープンが6月26日に関西フットゴルフの聖地「アイランドゴルフリゾート三田」で行われました。

今年は賞金ツアーとなり、はや4戦目。
3戦終了時点で、ポイントランキング第11位。

フットゴルフの聖地「ケントスゴルフクラブ」での開幕戦で躓き、自信があったTBC太陽クラブでの第2戦も合わないプレーが多く、トップ10にも入れず。

第18回で優勝経験のある第3戦「富士の杜ゴルフクラブ」は以前より難コースになっていて、過去2戦よりは手応えはあったものの、満足いく内容ではなかった。全体的にスコアが伸びなかったこともあり、何とかトップ5入り。

賞金を掴むため、そして8月のアジアカップ日本代表、11月の日米対抗戦の代表に選出されるためにはここでしっかりとトップ5に入り、ポイントを稼ぎたいという思いで臨んだ第4戦。

一方ヨーロッパツアーから戻り、長所を伸ばすよりも短所を克服し、全体的なレベルアップを図りたいとも考えていた。
日本での大会でチャレンジする事はリスキーではあったが、今回自分のプレースタイルを変え、大会での緊張感の中でやれる価値を優先させた。

1/3が上手くいかなかった。でも練習を重ねることでクリアできるコトが分かった。
トライアル・アンド・エラー
※トライは動詞なんで、英語としてはトライアルが正しいようです

次は結果のみ追求します。
第5戦は7月17日。フラットで、風が強い東我孫子カントリークラブ。

24thjapanopen

アラコ


-araco
-araco, blog, footgolf, JapanOpen, アイランドゴルフリゾート三田, アラコ, ジャパンオープン, フットゴルフ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


アーカイブ