フットゴルフマガジン

日本初のフットゴルフウェブマガジン

  • 那須国際カントリークラブ
    那須国際カントリークラブ
  • TBC太陽クラブ
    TBC太陽クラブ
  • セブンハンドレッドクラブ
    セブンハンドレッドクラブ
  • レンブラントゴルフ倶楽部御殿場
    レンブラントゴルフ倶楽部御殿場
  • 美野原カントリークラブ
    美野原カントリークラブ
  • 群馬カントリークラブ
    群馬カントリークラブ
  • キャメルゴルフリゾート
    キャメルゴルフリゾート

Vol.3 イーグルとホールインワンで盛り上がる

ここまでパーバーディー、ボギー・・・と覚えてきましたが、もっとすごいスコアはどう呼ぶのでしょうか?

PAR4のホールで、2打でカップインしたら・・・「イーグル」!

同じく、1打でカップインしたら、「ホールインワン」と呼びます。

eagle

ホールインワンは、ゴルフ経験がなくてもよく知られていますよね。

大会によっては、ホールインワン賞などを設定しているものもあります。

イーグルもホールインワンも、なかなか出ないスーパープレー!

達成したら、目撃したら、みんなで盛り上がりましょう♪

 

会話例:

Xさん:さっき歓声が聞こえたけど、どうしたの?

Zさん:Pさんが、17番ホールでイーグルだったんだよ\(^o^)/

Xさん:すごいね!今日はPAR3のホールでホールインワンも出たし、スーパープレー続出だね!

 

 

 

さて、ここまでお話ししたスコアの数え方をまとめてみましょう。

≪図解:スコアの数え方 まとめ≫

 

holeinone

初めてのフットゴルフはまず各ホールParを目安に、慣れてきたらどんどんバーディーを狙っていきましょう!


投稿日:

アーカイブ