フットゴルフマガジン

日本初のフットゴルフウェブマガジン

  • 那須国際カントリークラブ
    那須国際カントリークラブ
  • TBC太陽クラブ
    TBC太陽クラブ
  • セブンハンドレッドクラブ
    セブンハンドレッドクラブ
  • レンブラントゴルフ倶楽部御殿場
    レンブラントゴルフ倶楽部御殿場
  • 美野原カントリークラブ
    美野原カントリークラブ
  • 群馬カントリークラブ
    群馬カントリークラブ
  • キャメルゴルフリゾート
    キャメルゴルフリゾート

スコアの数え方

こんにちは、編集Hです!ゴルフは未経験、フットゴルフも観戦専門です。

さて、フットゴルフのこと、ざっくりわかったけどルールや用語が不安・・・という方に。

ご用意しました、「スコアの数え方」。

かくいう私も、ちょっと前まではゴルフ番組を見ても「パー」だの「ボギー」だのカタカナが多くてまったく楽しめず。

でも、ほんのちょっとだけ知識をつけたらゴルフの見方が変わりました。

簡単なスコアの数え方(呼称等)を覚えたら、フットゴルフはもちろん、ゴルフ中継も楽しめるようになりますよ♪

Vol.1 パー設定をチェックしよう

―――パーって何?各ホール、何回蹴るの?

Vol.2 バーディーとボギーがわかれば一歩前進!

―――バーディーは(^^)、ボギーは(‘~’;)

Vol.3 イーグルとホールインワンで盛り上がる

―――蹴る回数が少ないと呼称が変わるんです。

Vol.4 こんな時はどうなる?

―――池ポチャしたら?砂場に入ったら?ハザードについて。


投稿日:2016-08-23 更新日:

アーカイブ