今年9月に日本で開催予定だった第4回フットゴルフワールドカップを来年2021年に延期すると国際フットゴルフ連盟と日本フットゴルフ協会が発表しました。
国際フットゴルフ連盟
http://www.fifg.org/news/no-world-cup-this-year-no-footgolf-until-june
日本フットゴルフ協会
https://www.jfga.jp/post/20200328
またフットゴルフワールドツアー2020は5月31日まで行わないと併せて発表がありました。
世界中での新型コロナウイルスの感染拡大の影響を受けて延期を決断したと語る日本フットゴルフ協会の松浦会長。フットゴルフがワールドワイドなスポーツであり、30か国以上が参加するこの国際大会であることを考えると、この判断に筆者は賛同します。
東京オリンピックに続き、延期となったフットゴルフワールドカップ。詳細はまだ決まっていませんが、選手たちからは来年に向けて準備をするだけと多くの声が上がり、日本に限って言えばモチベーションが高まっています。
日本はもちろん、世界各国で一刻も早く終息することを切に願うばかりです。
そのためには一人一人の責任ある行動が大切です。
自分のために、人のために、日本のために、世界のために。