フットゴルフマガジン

日本初のフットゴルフウェブマガジン

  • 那須国際カントリークラブ
    那須国際カントリークラブ
  • TBC太陽クラブ
    TBC太陽クラブ
  • セブンハンドレッドクラブ
    セブンハンドレッドクラブ
  • レンブラントゴルフ倶楽部御殿場
    レンブラントゴルフ倶楽部御殿場
  • 美野原カントリークラブ
    美野原カントリークラブ
  • 群馬カントリークラブ
    群馬カントリークラブ
  • キャメルゴルフリゾート
    キャメルゴルフリゾート

araco

【ブログ】TBCフットゴルフコンペ

投稿日:

2/17土に行われた第9回TBC太陽クラブフットゴルフコンペに参加してきました。この日は16名が参加されました。

TBC太陽クラブアンバサダー鈴木選手提供

このコンペはTBC太陽クラブ主催していて、誰でも参加できるコンペです。ペリア方式のハンデ戦なので、スコアが一番良くなくても1位になれるチャンスがあるんです。そして景品もいっぱいあるので嬉しいですね。優勝、2位、3位、5位、7位、10位、15位、ニアピン賞×2、そしてベスグロ賞。全部で10コ!!ニアピン賞は4番と13番で、特設ティーから狙いやすくなってます。

コンペ景品の数々(鈴木選手提供)

地域チャンピオンシップ2017が雪で延期になったので、久しぶりのTBC。12月の関東フットゴルフリーグ2017チャンピオンシップで優勝していたので、良いイメージは残っていました。

しかしティーキックは良い時と悪い時の差が激しいし、アプローチも微妙。パットが比較的安定していたのが救い。冬用に空気圧を高くしていたのを少し低くしたりと試しながらのラウンド。1ボギーなら良しとしたいけど、個人的には不満のラウンド。

結果的にはベスグロ(=グロススコアが一番良かった人)賞をいただけたので良しとしましょうw
そして一緒にラウンドした4人がなんと1位から4位を独占し、全員が景品を貰うというオマケ付きでした。

ベスグロ賞のカップヌードル!(鈴木選手提供)

 

TBC太陽クラブは関東フットゴルフツアー2018開幕戦(3/18日)と日本フットゴルフ協会主催ジャパンツアー2018開幕戦(3/24土)が行われる会場なので、もっと安定したプレーができるように残りの一ヶ月でしっかりと調整していきます。

第10回TBC太陽クラブフットゴルフコンペが3/17土に行われます。直接ゴルフ場にお問い合わせください。

アラコ


-araco
-araco, blog, footgolf, TBCフットゴルフコンペ, TBC太陽クラブ, アラコ, フットゴルフ, ベスグロ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


アーカイブ