フットゴルフマガジン

日本初のフットゴルフウェブマガジン

  • 那須国際カントリークラブ
    那須国際カントリークラブ
  • TBC太陽クラブ
    TBC太陽クラブ
  • セブンハンドレッドクラブ
    セブンハンドレッドクラブ
  • レンブラントゴルフ倶楽部御殿場
    レンブラントゴルフ倶楽部御殿場
  • 美野原カントリークラブ
    美野原カントリークラブ
  • 群馬カントリークラブ
    群馬カントリークラブ
  • キャメルゴルフリゾート
    キャメルゴルフリゾート

araco

フットゴルフアジアカップ2016日本代表

投稿日:2016-07-21 更新日:

2016年の目標の一つだった「第1回アジアカップ日本代表」に選出されました!

※日本フットゴルフ協会 youtube チャンネルから引用

3月から始まった JFGA TOUR 2016は、先日行われた第24回フットゴルフジャパンオープンで第5戦が終了。この第5戦までが8月に開催される第1回フットゴルフアジアカップ(Mission Hills FootGolf Asian Cup 2016)の日本代表選考を兼ねていました。

第1戦のケントスゴルフクラブ、第2戦のTBC太陽クラブでは思い通りの内容・結果が残せず苦しみましたが、第3戦の富士の杜ゴルフクラブでは4位、第4戦のアイランドゴルフリゾート三田では9位となんとかトップ10に食い込み、先日の第5戦は納得するプレーができなかったものの我慢フットゴルフで8位。ポイントランキング7位で選考結果を待つことになっていました(ポイントランキングはコチラ)。

2016シーズンからプロとして活動すると宣言した以上、実績を残すことがマストだと思っていたので、今回選ばれて正直ホッとしました。第1戦、第2戦と内容も結果も悪かったですが、自分を信じて練習を重ね、徐々に内容と結果が付いてきたことで更に自信にもなりました。しかし、求めるレベルには程遠い状態。

ツアーは残り2戦(第6戦は8/14@軽井沢馬越ゴルフコース、第7戦は9/11@栃木TBC太陽クラブ)。そして10月10日にはポイントランキング上位20名が出場できるジャパンオープンファイナルもあります。

以前ブログでも書きましたが、国内大会と国際大会は異なる戦い方が必要だと思っています。一旦日本代表のことは忘れ、まずは8/14の第6戦に向けて、求めるレベルのために更にトレーニングを重ねていきます。

その前に7月24日にはフットゴルフの楽しさを味わってもらう第3回フットゴルフエンジョイカップ、そして7月30日には関東地域では初のフットゴルフリーグ(LIGA K.F.T.G.)が開幕します。どちらも初めてフットゴルフをやる方、フットゴルフをやってみたい方大歓迎のイベントですので、気になる方はお気軽にお問い合わせください。

アラコ


-araco
-araco, AsiaCup, blog, footgolf, JapanOpen, JFGA, アラコ, エンジョイカップ, フットゴルフ, 日本代表, 関東フットゴルフリーグ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


アーカイブ