フットゴルフマガジン

日本初のフットゴルフウェブマガジン

  • 那須国際カントリークラブ
    那須国際カントリークラブ
  • TBC太陽クラブ
    TBC太陽クラブ
  • セブンハンドレッドクラブ
    セブンハンドレッドクラブ
  • レンブラントゴルフ倶楽部御殿場
    レンブラントゴルフ倶楽部御殿場
  • 美野原カントリークラブ
    美野原カントリークラブ
  • 群馬カントリークラブ
    群馬カントリークラブ
  • キャメルゴルフリゾート
    キャメルゴルフリゾート

araco

富士山二合目でフットゴルフ!

投稿日:2016-07-04 更新日:

先日一回り以上離れた後輩たちと今年4月末にオープンした富士アクティビティパークに行ってきました。

小学生、中学生の時にサッカーの指導をしたことがある可愛い後輩たちで、彼らの高校・大学時代は疎遠でしたが、ここ数年連絡を取るようになりました。
そしてフットゴルフに興味を持ってくれたようで、ようやく一緒に回ることができました。

P_20160703_120637_BF

この日は生憎の天気…
コンディションは良くなかったですが、楽しんでくれたようで良かったです!

P_20160703_103552

P_20160703_102958

富士山二合目にある富士アクティビティパークは夏は涼しくプレーでき、富士山を見上げられる絶好のロケーション。
そして日本で初めてゴルフのグリーン上にフットゴルフ専用カップが設置されたゴルフ場なんです!国際大会ではグリーンを通過させることはありましたが、海外でも見たことありません。ゴルフのグリーンは芝が短いので、軽く蹴っただけでもスーッと転がり、簡単には止まってくれません。
この感覚は他のゴルフ場では味わえないですよ!

富士アクティビティパーク(https://www.pica-resort.jp/campica-fuji/activitypark/

すぐにその感覚を味わいたい方に朗報ですw
7月24日(日)に第3回フットゴルフエンジョイカップが開催されます。
イベント告知はコチラ(運営に関わっています)
まだ参加者募集中ですので、是非ご検討ください。

アラコ


-araco
-araco, blog, footgolf, アラコ, フットゴルフ, 富士アクティビティパーク


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


アーカイブ