フットゴルフマガジン

日本初のフットゴルフウェブマガジン

  • 那須国際カントリークラブ
    那須国際カントリークラブ
  • TBC太陽クラブ
    TBC太陽クラブ
  • セブンハンドレッドクラブ
    セブンハンドレッドクラブ
  • レンブラントゴルフ倶楽部御殿場
    レンブラントゴルフ倶楽部御殿場
  • 美野原カントリークラブ
    美野原カントリークラブ
  • 群馬カントリークラブ
    群馬カントリークラブ
  • キャメルゴルフリゾート
    キャメルゴルフリゾート

araco

関東フットゴルフリーグは2017年も開催します!

投稿日:2017-02-15 更新日:

昨年も開催した関東フットゴルフリーグ、今年も開催します!

2016シーズンは半年間でしたが運営として携わり、至らぬ点が多々あったと思いますが、無事全6節を終えることが出来ました。2016年の運営側そして選手側からのフィードバックを取り入れ、2017年も新しいことをドンドンやっていきます。身の丈にあった範囲でしかできないけど、相談できて、一緒に運営もしてくれる仲間がいるから安心です。ポスター作成も新しいことの一つ。コレも仲間のおかげ。今年も「CAPAZ(カパース)」と「GALLERY・2(ギャラリー2)」が協賛いただけることなりました。感謝しかないです。

期間・節数はもちろんのこと、会場を5ヶ所に増やしたり、チャンピオンシップもやってみることにしました。あとカテゴリーをしっかり分けました。ティーが違うだけ同じカテゴリーで戦うことはムリがあると思うので、カテゴリーを分けて戦って貰うことにしました。女子選手も増えて欲しいし、女性同士で競って、勝つことも知って貰いたい。

リーグ戦にご参加いただける方は以下3つの方法からお申し込みください!

  1. メール(akfg2016[at]gmail.com)※@に変換ください
    • 件名:◯節申し込み、内容:お名前、連絡先、人数など
  2. 関東フットゴルフリーグFacebookページ:
  3. 本サイトお問い合わせ:

2017シーズンの大会詳細はコチラをご覧ください。

昨年同様リアルタイムにスコアと順位が確認できるペアリングシステムも使用しますよ。スコアは各自で入力していただきますが。ドローン撮影とかもやりたい。チーム戦も楽しんで貰いたい。

最後に。先日日本フットゴルフ協会主催のJFGA TOUR 2017(ジャパンオープンツアー)のスケジュールが発表されました。開幕戦は3月26日(日)。会場は関東リーグでも利用する新設されたばかりの群馬カントリークラブ。まだプレーしたことのないゴルフ場なので、早めにコースを確認してプレーしたいですね。

2017年は、「JFGA TOUR 2017」と「関東フットゴルフリーグ2017」を軸に、海外大会、フットゴルフエンジョイカップレッツプレイフットゴルフなどに参加します。

そして今年の目玉は、世界で6カ国しか開けないメジャー大会(major6)が軽井沢(10月25日から29日まで)で開催されること!世界各国からフットゴルファーが集まってくるので、日本は開催国として自分がなんとしても上位に食い込みたい。

アラコ


-araco
-araco, footgolf, アラコ, フットゴルフ, 関東フットゴルフリーグ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


アーカイブ