フットゴルフマガジン

日本初のフットゴルフウェブマガジン

  • 那須国際カントリークラブ
    那須国際カントリークラブ
  • TBC太陽クラブ
    TBC太陽クラブ
  • セブンハンドレッドクラブ
    セブンハンドレッドクラブ
  • レンブラントゴルフ倶楽部御殿場
    レンブラントゴルフ倶楽部御殿場
  • 美野原カントリークラブ
    美野原カントリークラブ
  • 群馬カントリークラブ
    群馬カントリークラブ
  • キャメルゴルフリゾート
    キャメルゴルフリゾート

araco

【ブログ】一つ目のタイトル

投稿日:

関東フットゴルフツアー2018 Supported by GALLERY・2開幕戦「SHIELDS FOOTGOLF OPEN 2018」で優勝することが出来ました!関東は約1年ぶりのタイトル。

写真提供:関東フットゴルフ

優勝はもちろん嬉しかったのですが、関東史上過去最高の40人(メンズ34人、レディース6人)が参加してくれたことが運営側として本当に嬉しかったです。と同時にこれだけの人数で運営したことが無かったので、少し不安な部分もありました。

関東フットゴルフは前後半で組み合わせ変更を行うため、40人いるとスタートの待ち時間と後半スタートまでの待ち時間がかなり発生します。何組かはランチを取ってもらう案で考えていましたが、最終的にはヘロとユータの判断でほとんどの方にランチを取って貰って、あまりロス無く後半へのスタートが切れたと思います(運営側の勝手な思い込みかもしれませんので、進行にご指摘ある方は是非ともご連絡ください)。

今回変則的にフットゴルフ初めての女性3人をアテンドしながら18ホール回る役割でした。まずはこの3人を楽しんで貰えるようにしていましたが、逆にリラックスさせて貰ったおかげで、2度のビッグプレーが前半から飛び出して、意図せずフットゴルフの魅力の一つを見ていただけました。そして、3人は本当に楽しそうにプレーをしてくれて、自分も楽しくプレーできました。

16番を終えた時点で単独首位。しかし17番のバーディーパットからボギーで持ってないなと思っていたら、「アラコさんなら優勝できる」と叱咤激励を貰い、最終18番ホールへ。

このホールでバーディーが取れれば優勝できる状況。ティーキックとセカンドは思い通りに蹴れて、アプローチ勝負。9番でもほとんど同じ位置からピンそばに付けてバーディーを取っていたこともあって、自信を持って蹴ったアプローチはピンまで50cm。このバーディーパットを決めて優勝できました。

今課題として強化しているアプローチが大会でしっかりと実を結べたことは素直に良かったと思います。しかし全体的にはミスも多かったので、今週土曜(3/24ジャパンオープン)に向けて同じミスを繰り返さないようにしっかりと修正します。

今回は3人の女神に勝たせてもらいましたが、次はいません。土曜日までしっかりと準備をして、ジャパンオープンに臨みます。

アラコ


-araco
-araco, blog, footgolf, TBC太陽クラブ, アラコ, フットゴルフ, 関東フットゴルフツアー2018, 関東フットゴルフリーグ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


アーカイブ